忍者ブログ
アヌメ・フィギュア・ゲームとか大好きのくりくら。のブログです。 立体とか絵とかたまにやったりする。最近はただの学校生活と漏れの変態発言日記ww 近況:色々忙しくて死にそう。
カウンター
カウンター 無料カウンター 無料インプラント 費用不動産 中国
プロフィール
HN:
遠江国 くりくら。
性別:
女性
自己紹介:
職業:ピチピチの女子高生(聞こえはいい
趣味:フィギュア・映画とかアヌメ鑑賞、等。
   年上の男女が好き。きょぬー派
好物:FSS、ヘルシング、攻殻、フィギュア、ゲーム、ストシリーズ、ヴァンパイアシリーズ、絵などなど。
  声優では主に若本・池田を愛してる
天敵:幽霊とホラー、ホモ。(阿部さんと古泉除き)
備考:モッコス教信者。んでもってドナルドは教祖様。
   変態

最近:高校って半端なくしんどいでつね。

音楽:洋楽はロブゾンビ、マリリンマンソンなんかやエヴァネッセンス、リンキンパークなんかが好き。
  邦楽は生沢祐一、JAMをこよなく愛す
  特にJAMはさかもとえいぞうがやべぇ
  基本、あんまり歌手にはこだわらないタイプ。
最新コメント
(07/15)
(07/04)
(05/29)
(05/13)
(05/11)
ブログペット
色々。
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日更新できなくてスミマセン…。
パソが使えない時間が増えてしまいまして。(言い訳?
フィギュアはハルペルチャソとピンキーアヤチャソだけ進めるというのが固定化。
あー、再来週文化祭なのになぁ。かなりの確立で間に合いませんな
どうやっても上手く作れないハルペルチャソの顔公開。

キモッ!あの凸凹(?)のほとんどないスラっとしたラインの造形がすこぶる難しいです。
胴体のほうは足の付け根がおかしかったので削って直してます。
それと絆創膏貼ってあるのはこの前顔を削っていたとき手元が狂って怪我したとこです。
PR
テストなんてどーでもいいや☆

ということで(どういう事だYO)ショボいですが最近あったことを。
まず、祖父宅からもらってきたコンポが壊れました。OTL

シールは気にしない方向でwスピーカーが壊れたんです。。。
調子悪い時でこピンで直してたせいで膜?が破損、2つのスピーカー両方ダウン。
自己ツッコミ:「いやそれ間違いなくお前が悪いだろ!」
あれですよ。GBとか調子悪い時ブッ叩くのと同じ原理でw
64なんて踵落としクリーンヒットさせないと起動しないんですから!(ぇ
我が家にやって来た電化製品たちは平均寿命が非常に短いです。
GBAもスイッチの部分が緩くなって勝手に切れる上セーブデータが頻繁に飛ぶ。
ビデオは床に転がってて踏んづけてしまい、ひびが入ったものが多数。
これであだ名は破壊神で決定だなw
で、しょうがなく親のパクって使用中。
お次~。勝手に部屋を掃除されました。

前と随分違います。1部は自分で模様替えしたんですけどね。
小屋から引っ張り出してきたほぼジャンプ系の本はこんな風になってます

一体何冊あるのやら…遊戯王だけでも関連本含めば4,50冊はありますし。
最後に机の近況

どんどん汚くなっていく・・ガクガクブルブル

ランキングの方も沢山の方がぽちっと押してくれたおかげで順位上がってます♪
あと、結構ガンプラ等からここに来られる方もいらっしゃるようで。
久々にプラモアップしようかなとか思い始めました。
サイバスターもSガンもまだ完成してませんけどね。
フィギュア今日はハルペルチャソの顔を弄ってました。胴体が頻繁に折れますが#
テストですよ中間テスト!!うわっ勉強してねぇw↓ほぼ愚痴です
テスト範囲が広い上数学なんて先生自ら「難しい」なんて言う始末。
期末なら1次関数だけならまだいいものをぉぉぉぉぉぉ連立中心かよコノヤロォォ
で、明日の予定はたしかこんなんです。
1:数 2:理 3:英 4:道
私の嫌いな教科は 英・数・理・体・総
・・・・・・・・・・・・・・・・。
ふざけんなよ、このやろう
8割以上とれってかコンチクショウこんなの普段成績いい奴だって(多分)難しいわ!
で、終わってない宿題は理科の整理ノート&基礎問、国語の学習ちょっぴり。
この整理ノートが曲者で今学期から1授業(?)1Pとの噂持ち。それを私は丸々やってないわけで。理科は週2、3回なわけで…
その上妙に拘ってしまい1P書き上げるのに30分近くかかってしまい・・OTL
まぁそんなんで今日も本命更新はナシの方向で。

もう1個ニュースが。
らしんばん浜松店、豊橋に移転
ぬわぁにぃぃぃぃぃぃ!!??
フォースインパクトキターーーーー!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
ちょっ…おまっwwあそこは俺のエネルギー源だぞ!??
ってか今持ってるフィギュアだってほぼ全部あそこで買って…
まだ欲しいものミスマルとかハイネとかキャラスタとかいっぱいあるのにぃぃぃい
でもお金ないしお金ないしお金ないし(以下略
これは鬱ですね。とっととハマーン様とか買っときゃよかったなー
ぐおわあああああああああああああああああああ(狂
テスト勉強も宿題もままならないよ畜生!こうなりゃ自棄酒だ!(←未成年
とりあえず宿題終わらせるんで また明日ーーーーー

追記:宿題も何とか終わらせたので春壱様のバトンです。これまたナイスw

桃色よろずバトン

1:初恋は叶った?
 初恋ならものの見事に敗れましたよ。所詮向こうは2次元さっ(ぇ
2:告白は何回した?
 「議長愛してるー!」「西大好きだー!」を除いてなのでしょうか?
 リアルならぶっちゃけ1回です。
3:恋は待つ派?追う派?
 「つかまえてごらんなさぁ~ぃv」「アハハァ待ってよぉ☆」
 …健気に追う派です。多分。
4:何様のつもりだ!!
 別に。 ウケが悪いとか言わないで下さい
5:無関心な人に告白されました!どうする?
 本気かどうか確認→丁重に断る 
6:大好きな人が目の前に!あなたのとった行動は?
 いつもどおり(!?)に話しかけます。
7:味噌汁の具は?
 ワカメ~ 注:議長の頭のブツ(!!)の方ではありませんww
8:初デートは何処に行きたい?
 映画っ♪映画ッ♪
9:叶えたい夢は?
 夢ないですけど、趣味を生かせる仕事か高報酬で楽な仕事に就いて恋人とラヴラヴしたいかも
10:砂糖を吐いちゃう位、甘い言葉を。
 どれにしよーかなー。多すぎでアウトです。
11:5人に回してよ
 道化芝居はこれにて閉幕…。

<蒼い紅>
ををぅ。DSかー。らしんばんは多分売れなかったんだろうね。
でも俺行くたび何千使ってるんだけどなぁ
とりあえず来月の初めにダッシュで欲しいもの全部買い込む予定。
本日も画像無しです。いや単に画像とってないだけなんですが(死
ちょっと風邪気味だったのでテスト勉強もせずに寝室でビデオ鑑賞。
ちなみに見てたのは今更ながら種死と遊戯王です。
急に議長を見たくなったんで。相変わらずカッコイイな死に方最悪だったけど#
池田様はシャアであるべきですね。カッコよさだと議長の方が優勢ですが。
映画Zの北爪な画風のシャアもお気に入り。あの上手さ真似できないなー
そんなこんなで種死見た後北爪画と平井画を試すも失敗。
私人描き始めるのが遅くて小5,6位までモンスター系しか描いてなかったんです。
そのせいか今でも線がやけにシャープで髪とかが細かくなってしまって、遊戯王とかワンピとか天上天下などのある程度髪が省略された絵を描くのが苦手でそんな時FSSに出会ってしまい…今に至ります(意味不明
永野さんの驚異的な細かさの絵を真似していったら細かく描くクセがひどくなって。
どーも服や身体のラインに比べ髪の毛だけ細かくなってしまいますOTL
自分の固定した画風もありませんし。才能あるのかないのか。
フィギュアは始めたばかり(絶対嘘だろ)なので勿論かなり不安定です。
さて遊戯王見た決め手はこれです。昨日色々動画探してて見つけたのですが・・・
これはエヴァ以来の大衝撃ですね。音楽のイメージと本編の話が凄いあっていて、ビデオで何度も見返して真似して描いた記憶のあるシーンが音楽が変わるだけでこれほど凄くなるとは。感動物ですよ!
アニメ遊戯王はドーマ編が最高だと思ってましたがこれはそれ以上です。
ああっ知っている人だけがついていける話になってしまいました。
ともかく、ここらで終わります。(オイ
昨日はパソがいじれなかったので更新できませんでしたスミマセン
えと、本格的な更新は夜にします。(ぇ
映画「トリスタンとイゾルデ」の公式サイトでなんとなく恋愛占いをしてみました。
何故それを記事に書くかとは聞かないで下さいw結果は”無条件の愛”アダムとイヴで愛があれば他に何もいらないタイプだそうです。うーん、当たってる?
暇な方(特に独身?)はやってみてはどうでしょうか。
その後はニトロのラジオ聞いてました。何せゲストがたくみですからぁぁ
では、少し遅くなりましたが春壱様よりバトンです。西ですよ西!ウヒャッホーィ
『[西]バトン』


①朝起きたら[西]が隣で寝ていました。さぁどうする?
 「ぎゃあああああああ!?」とりあえず叫ぶw
②そんなことをしていると[西]が目覚めた!さぁどうする?
 「……」無言で見つめ合う。というかガンの飛ばしあい?
③[西]に作ってあげたい自慢料理は?
 料理とかは一切駄目です。勝手に冷蔵庫あさって何か食ってるんじゃ…
④[西]とドライブ、何処に行く?
 西の運転するハーレーに乗って(スピード違反で)そんじょそこらを走り回る。
⑤[西]が貴方に一言くれるって!何を言ってもらう?
 「貴様の実力は口惜しいが認めるのである」みたいな。
 プライドの高い奴に認められるのって嬉しいじゃないですかv(アホ
⑥[西]が貴方の為に歌ってくれるって!何を歌ってもらう?
 自分1人の為に何か歌ってくれるんだったら何だっていいじゃないですか。
 希望としてはUB40の「好きにならずにいられない」ww
⑦[西]が貴方の為に何かしてくれるって!時間は五分
 いきなり抱きしめられてからぽけ~っとしてるとこを頭なでられる。
 自分より身長高い男子に頭なでられたい願望があるのです。←変人
⑧あなたが[西]にひとつだけ何かしてあげれらます!時間は五分。
 褒めて褒めてとにかく褒めるv
⑨[西]に一言
 君のその強烈なキ○ガイっぷりが3番目に(←ポイント)大好きだぁぁぁぁ
⑩次に回す方(指定つき)
 えと、皆さん忙しいのでここで終了です。欲しい方はどうぞご自由にー

本日はちょっとフィギュアはお休みです。テスト間近ってのもあるんで
最近すこぶる時間がありません。
テスト間近、呑気に(でもないけど)フィギュア作ってるような輩は私くらいですねw
文化祭に間にあうか間にあわないかの勝負をただいま展開中。
今日はハルペルチャソ、SD西のみ進めました。
永野さんの描くキャラクターのラインどりは難しいです、ハイ。
特にあのシュッとしていてロシアよろしくほりの深い顔とリアルっぽく出た顎、地獄です
ファティマ自体の体型もなかなか上手くいきません。初心者にはハードル高いかも
人気ブログランキングの方はおかげさまで順調に順位を上げていってます。
では、参考書紹介。

左からいわた師匠の「可愛い女の子フィギュアを作ろう!」(略してかわろう!)、美術解剖書、レプリカント25、レプリカントワークス4です。
「かわろう!」はファンドによる女の子のフルスクラッチを紹介。とてもわかりやすいのでお勧めです。というか、持ってない奴買え!
美術解剖書はちゃんと読んでないので(オイ)ハッキリしたことは言えませんが人体の筋肉の付き方?についての本です。絵は多分全て著者の手書きです。
レプリカント25はフルスクラッチの記事はほぼなく商品の紹介、イベントレポなどが中心です。ですが他者の作品は非常に参考になるので持っていて損はないかと。
レプリカントワークスはフィギュアの写真集のようなものです。フルスクラッチ記事全くなし。ですがこれも様々なフィギュアが載っていますので参考に使えるのでは。
えー、次回は画像載せられたら載せます。おそらくピンキーかハルペルチャソを。
8:00
学校から更新してます(オイ
今日も3時間目に体育がありますがそれも多分問題ナッシング!
アメダスとかで見たらちょうど体育の時間帯雨なんですよね♪
嬉しいことこの上ないですよ。いや席替えのほうが嬉しかったけどw
今日はリアルタイム的に更新します。
9:34 やっぱり学校で更新
ぎゃああああああ雨降れよこのやろぉぉぉぉぉぉぉ
なんか青空見えてるんですけどwヤヴァス
持久走はごめんだぞこのやろぉぉぉぉぉぉぉ
ってな訳でピンチです。(滝汗
22:29
おいおいリアルタイムにあるまじき間だなw
結局持久走晴れてたんでやらされました。記録はガタ落ち…
で、やっと体育終わったところから雨が降ってきやがりました#
あいあい傘というシチュエーションは視線が痛いのでオアズケ。(ぇ
えと、数学と英語の基礎問やんなきゃいけないのでここらへんで。
で、「かわろう!」と対比してみた。

画像がちょっと斜めってるので多少の誤差はあるかもしれませんが大体こんなもんです。
サイズだとハルペルチャソは1/7.5位?アヤチャソはデフォなのでノンスケールで。
あ、ハルペルチャソは頭含まずのサイズでしたw
おまけ↓↓

カガリとの対比。わ、分かりづれ~
次回は参考資料の画像を。ついでに紹介のようなものをやろうかなと。
Photo by RainDrop
RainDrop 忍者ブログ [PR]