忍者ブログ
アヌメ・フィギュア・ゲームとか大好きのくりくら。のブログです。 立体とか絵とかたまにやったりする。最近はただの学校生活と漏れの変態発言日記ww 近況:色々忙しくて死にそう。
カウンター
カウンター 無料カウンター 無料インプラント 費用不動産 中国
プロフィール
HN:
遠江国 くりくら。
性別:
女性
自己紹介:
職業:ピチピチの女子高生(聞こえはいい
趣味:フィギュア・映画とかアヌメ鑑賞、等。
   年上の男女が好き。きょぬー派
好物:FSS、ヘルシング、攻殻、フィギュア、ゲーム、ストシリーズ、ヴァンパイアシリーズ、絵などなど。
  声優では主に若本・池田を愛してる
天敵:幽霊とホラー、ホモ。(阿部さんと古泉除き)
備考:モッコス教信者。んでもってドナルドは教祖様。
   変態

最近:高校って半端なくしんどいでつね。

音楽:洋楽はロブゾンビ、マリリンマンソンなんかやエヴァネッセンス、リンキンパークなんかが好き。
  邦楽は生沢祐一、JAMをこよなく愛す
  特にJAMはさかもとえいぞうがやべぇ
  基本、あんまり歌手にはこだわらないタイプ。
最新コメント
(07/15)
(07/04)
(05/29)
(05/13)
(05/11)
ブログペット
色々。
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎回毎回更新が遅いのは写真を撮ってもすぐUPしないでそんまま作業進めちゃうからです。早い話が更新マンドクセで作業ばっかやってるんですOTL
んで、今回はPンキーさんですよー

まータイトルにも新作ってありますが、顔だけです。ボディが足りないからだっっ!
使えるっつやー使えるんですが効率悪いんですよね・・指定のもの決めちゃうんで。

新作、それは・・某ジル・ヴァレンタインさんです(爆
毎回書いておくイメージ画兼見本↓

こんなんで行こうと考えてますよ。ってかこれ似てるか心配・・
んで肝心の本体はこんな感じ。


・・サーセン1枚なんか画像消えちゃいました・・なので3方向ショット。
これはまだ土台の段階のなので、これからまた色々盛ってきます。
ヌッチャケ半分はいじってあるんですがそれも画像紛失したのでまた次回。

他の本命チャソ達は瞬着がないため未だ足を直せず・・・
PR
お久しぶりですーちなみに勿論の如く全然進んでませんよー(ぇ
でもこのままだと死にそうなんで今も進んでないやつで乗っけてないのUPしますー
ヌッチャケ1ヶ月以上前なんでつが突っ込まないで下さいOTL

フルスクラッチではなくセミスクラッチというかプチ改造です。
ではいきませうー

ハイ、ミーアです。もーまぎれもなくミーアです。
前日記でも言ってましたが、コイツ顔を直そうとして何故か胸までいじっちゃったっつーとんでもない代物。いやー若気の至りって奴ですきっと そして男のロマンです多分
そして画像はありませんがケツも何気にいじってます(死
肝心の顔はというとですねぇ・・・

こんなんです。
予想ガイにマシなんで安心。画像めがっさ暗くてサーセンOTL

現在でもこんままです・・早く表面処理完璧にして色塗らなければ
まだあと2,3体シードヒロインズ改造があったりしますがそれはまた後日。ちなみに両方オリジへと改造します。デザインが結構アレなので大変ですが。・

オマケ
近況・作業場その2 (絵とか画材の管理棚の上)

もーとにかく汚れてます。そして色々転がっている・・・・・・・
遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
・・・毎度毎度このカテゴリーが非常に更新頻度低いのは気にしない方向でww
えー、今回は我等が議長のその後を。
あれから分割をガンガってしました。いえ本当にガンガりましたよ。

分割その1

前後で切断しました。道具はもちろんデザインナイフとタミヤのカッターノコのみ。
つっても前髪部分が耳の後ろまできてるので後頭部がなんかえらい形にw
勿論外そうと試みたものの外れず、さらに切断する羽目にOTL

分割その2

前髪をさらに半分に切りますた。これで分割完了です。

その他もろもろびゅー



いやーかなり苦戦しました。土台も何もなしにつけて作ってたのでなかーーーり深くまで刃ぁ入れなきゃいけなかったです。どんだけで丁度いいのかも上手くつかめず、顔パーツ傷だらけでとても飾れるような状態ではなくなりました・・
これから議長は髪を一部修正したあと表面処理に入ります。
アネキは髪また気に食わなくて折っちゃって、停滞。
西はズボンの造形終わり次第コート作る予定。

次回は・・水着なアネキです。きっとw
睡眠不足になった理由、それは・・・

ネ申 降 臨してたっぽいわけで。
いえ、2日連続日付が変わるまで起きているというのはただでさえ美術部で貧弱なワタクシにとってはそれはもう過酷なものなのです。多分。<ヲイ
睡眠不足の原因、それは・・・

ヌコ。いやー人のベッド、しかも枕つきで寝るなっての。こっちが寝れないOTL

さてまぁそれは放棄して。久々フィギュア更新ですー もちハルペルチャソ。
えと、先に言っておきますが顔の写真は撮ったのですが暗かったので次の更新で。


まず正面。腰周りをさらに削・・ろうと思ったのですがエポパテの部分がやたら堅くて(まぁ1年経ってますし)ちょっとだけ断念。ガタガタだったのファンド少量でならしてます。おかげで大して変わっていない気がしないでもないです(ぇ
あと、足を弄りまくりました。手順としていくと
①とりあえず素足(ストッキング)の部分をガリガリ削る。
②ブーツ部分を切断。削れてしまう分を考慮してノコではなくデザインナイフで切りました。③切断したブーツ部分を適当にガリガリ削る。素足部分より細く!
④再びくっつけます。接合部にファンドをつけ(ちょっと多めでいいと思います。量が足りないと固定できなかったりしてしまいますから)、瞬着を駆使してくっつけます。
⑤乾燥させます。1品ものなのでのんびり丸1日程。
⑥折れたりしてしまわないように気をつけながら接合部のまわりを削る。
⑦全体の様子をみながらさらに削る。なんせファティマですから。
⑧ファンドで削りすぎた部分をカバーしつつ足のラインの流れをきっちりと製作。
・・とまぁこんなもんです。すぐ完成させなければならないわけでもないので非常にマターリとやっていますよ。なので作業もどれだけかかったとかが不鮮明・・
平日作業は1回いじったらその日中はいじりませんから恐らく1週間はかかってるかと


横から。どんだけ削ったのか過去の記事と比べると分かるはずです。多分。

うしろー。実はケツも小さいながらにいじってたり。

意味もないですが、フカンで。

足部分はより垂直?になるように削ってます。ヒール捗らずOTL
というか、キャラシートのほうはかなりのハイヒに見えるのですが本編だとわりと低めで人間もはけそうな程度だったのですがどうしましょう・・<ヲイヲイ
私は今の方が人間離れしてるし見栄えよさげなのでこれでいいと思ってるのですが
身長伸びたので現在こんなサイズです

かわろう!持ってない方には意味分からないですね・・(汗
あれはいい本です。ウン皆買うべき。

ああーお顔ないとなんだかテンション下がりますね。ではまた次回!
・・ぶっちゃけ自習室とか20ページほど溜まってるんですけどねww
えー。それというのも春休み突入する前から週に2,3回は必ずサボってたのでww
ハイ今夜ガンガって半分くらいは終わらせちゃうつもりですよ~

タイトルにもあるように大してやる事なかったので(だから宿題やれって)昨日進めてたフィギュアの経過を紹介。

まずはピンキー改造な西から!

下半身のシワを追加・・というかエポパテだったところに瞬着駆使してファンドかぶせただけなんですけどwあとは・・大して弄ってなかったり。
コートに早くとりかかりたいですね~。ちなみに裏地のチェックな柄(?)はスジ彫りカッターないのでちょっとモールド彫るのは難しいかとOTL

お次ピンキー改造アヤチャソ~



・・やたら画像が多いのは気にしてはいけません。
こちらは右半分の前髪と後髪全てをひっぺがしてまた作り直し。
前髪は左半分と対象にしたいので(これもよくわからんな)。後ろ髪はピンキーにしては細かすぎかなと思ったのと、ノリですww
最後の画像ちょっと暗くてよく見えませんね。サーセン・・

次回はリナチャソとエロ水着のアネキを公開したいかと~。
てか、オリジナルのキャラで皆さん良くわからないかと思われますので一応キャラ紹介したいのですが、何分メカ設定が固まってなかったり名称変えようか迷ってたりなので(汗

それでわまた次回をお楽しみに!
えー。。。例によって久々っすよ、ってか1ヶ月ぶりなこのカテゴリーww
ハイすみませんでしたOTL
本日は本命(だと思われる)改造ピンキーお2人になります。
画像自体はヌッチャケ2月のものですがあれ以降全然いじってn(ry なので。
まずはマッドサイエンティストな西なのです~。

前回(めっさ前ですが)ラッカーパテによる表面処理に突入し、サフ吹きまでいったぉ!な西でしたがなんだかナナメから見たとき後頭部がちょっぴり寂しい気がしたので2房増毛したのですwww
で、結果前より西っぽく・・・なったといいなぁ・・
もう白衣と呼べないような白衣は今の状態で一度表面綺麗にしてから作ります。
靴も左右でサイズや形をしっかりあわせていきます~
アフォ毛が紛失したのでそれもしっかりやらねば。
完成はもう少し先ですね

次は我らがアネキことアヤチャソなのですvv

スイマセン全身の画像無くて・・
前回から前髪をまた作り直したりしてました。納得いくまで直したいです~
本当はモミアゲのあたりの髪が長~くなっているのですがとりあえず今やっているところを完璧にしてから取り組みます。後髪も直す予定です。

製作進行状況としてはどちらも似たようなモンっぽいのですが。。
出来れば修学旅行前に完成させたいと思います。これにはちっと思惑がありましてフフフ

只今議長も作ろうかななんて考え中!(ぇ
Photo by RainDrop
RainDrop 忍者ブログ [PR]