忍者ブログ
アヌメ・フィギュア・ゲームとか大好きのくりくら。のブログです。 立体とか絵とかたまにやったりする。最近はただの学校生活と漏れの変態発言日記ww 近況:色々忙しくて死にそう。
カウンター
カウンター 無料カウンター 無料インプラント 費用不動産 中国
プロフィール
HN:
遠江国 くりくら。
性別:
女性
自己紹介:
職業:ピチピチの女子高生(聞こえはいい
趣味:フィギュア・映画とかアヌメ鑑賞、等。
   年上の男女が好き。きょぬー派
好物:FSS、ヘルシング、攻殻、フィギュア、ゲーム、ストシリーズ、ヴァンパイアシリーズ、絵などなど。
  声優では主に若本・池田を愛してる
天敵:幽霊とホラー、ホモ。(阿部さんと古泉除き)
備考:モッコス教信者。んでもってドナルドは教祖様。
   変態

最近:高校って半端なくしんどいでつね。

音楽:洋楽はロブゾンビ、マリリンマンソンなんかやエヴァネッセンス、リンキンパークなんかが好き。
  邦楽は生沢祐一、JAMをこよなく愛す
  特にJAMはさかもとえいぞうがやべぇ
  基本、あんまり歌手にはこだわらないタイプ。
最新コメント
(07/15)
(07/04)
(05/29)
(05/13)
(05/11)
ブログペット
色々。
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
[513] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [502] [501]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういったものはその時にやっておかないと後で忘れるもんなのですよ。
まぁ明日の総合の発表悲惨になるけどパソやらんと死ぬしねww
えー、本日のメニューは
 血液型バトン
 ~5人限定バトン~
 あなたにとって一番バトン
 絵師バトン
になりま~す。

これでしばらくネタには困らせないぜ天剣!
ちうか、これかなり前に回ってきたのに放置してたのが3つwww

続き読むからどうぞー

血液型バトン

①自分の血液型は何ですか?
 Aです~
 親父がAでおかんがO~妹弟もO~
 余談ですがウチの母方の家系はB型いません。何故? 

②血液型で合う合わないはあると思いますか?
 合う合わないは血で決まるもんでもないでしょう。
 まー気休めですよ用は。<冷

③自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
 いや、どうとも・・
 たまに変なところにこだわって「流石A型」とかいわれる程度。

④自分の血液型で得した、あるいは損をしたことはありますか?
 特には・・

⑤友達で一番多い血液型はなにですか?
 BかOだと思われ。

⑥各血液型に持っているイメージを教えてください。
 A:几帳面 神経質 細かい
 B:大雑把 ナル 自己中 <酷
 O:ほんわか またーり
 AB:変わり者

イメージでは散々な言われようのB型、でも気が合うわ合うわ。
なんとなくAとBって相性悪い気がするんで不思議。

⑦もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?
 ABかな?いや議長ABだし西とかアルベドとかの奇人変人の類絶対ABだろうしw

⑧苦手な血液型はありますか?
 なんとなくAB苦手。とっつきづらいっつーか・・
 ま、林檎と節子すっごい例外ですがww
 B型はたまに考えが食い違うけどまぁそれはそれでいいだろうし。

⑨恋人(好きな人)は何型ですか?
 B(爆

⑩気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
 そんなの関係ねぇ!!!!!!!!!!wwwwwww
 苦手な血液型だからって避けたりするようなひょろい恋愛してないわぁぁぁぁ!!!!

⑪旅行に行くことになりました!理想の組み合わせと理由を教えて?
 色々まざってたほうがリアクション違ったりで楽しそう。
 まぁOかAが大目の方が気が楽かもしれませんが

⑫バトンを回す人。
 ネタに困ってる型(?)の人。

~5人限定バトン~

【ダレに回すかを5人選んでください】
 天剣
 和泉
 ・・・・・・もう無理OTL

オフ5分の4とか多ッ!(笑)

【その5人との関係ゎ?】
 天剣→友人
 和泉→親友の一歩手前?

 5にんじゃね~(泣

【その5人との共通点ゎ?】
 パソコン、あとは脳ミソ腐ってるというかなんというか。

【5人のいいところゎ?】
 天剣→とにかくとにかくいい奴。
 和泉→・・・・・なんだろう、言葉で表せない。

【5人に回した理由ゎ?】
 あと3人も堕天使、弟者、節子でいけるけど
 2人はブログもってないし節子携帯だし。
 てなわけでネタに困っているらしい天剣とブログ持ってる和泉で
 消去法かよ・・

【5人との出会いゎ?】
 実は2人ともさっぱり綺麗にあって間もないころの記憶がないです。
 天剣は小2か3あたりでほんとにタマーーーーーに口聞いてたかも
 和泉は転校してきてどういうわけか気がついたら友達に。(ぇ

【この5人が居て良かった~と思うことゎ?】
 色々ありすぎ。

【この5人とゎ今後どうして行きたい?】
 なんかこの2り大人になっても縁続きそうな気がする・・・
 自己破産したら、かくまってくれ!<ぇ

【5人ゎ自分のことを、どう思ってる?】
 わかりません。オールドタイプですからー

【5人と喧嘩した事ある?】
 和泉はこっちが一方的だったんですけど中1の時に。
 なんで喧嘩になったのか未だ不明。
 天剣は・・ちょっとばかし目の敵にしてたあったやもしれません。

【5人は一生の友達?】
 一生かはわからないけどあと数年は絶対続きそう。いやほんと。

●あなたにとって一番バトン●

Q1:アニメと言えば?
 GUNDAM!!!!!!!!!!!!!!!!

Q2:コミックと言えば?
 マイブームは低俗霊DAYDREAM~
 でもやっぱGUNDAM!!CDA最高です。

Q3:声優と言えば?
 野沢雅子さん、大山のぶ代(?)さん、池田秀一様、山ちゃん←これ大事。

Q4:Q3の方と言えば?
 野沢さん:悟空
 のぶ代さん:どらえもん
 池田さん:シャア、議長v
 山ちゃん:アルベド、ミュウ。

Q5:曲と言えば?
 EVANESCENCEのBRING ME TOLIFEでしょー!
 あとLINLINPARKのKRWING!
クローイング?は洋楽の道への第一歩だったのです。サードインパクトです。
ブリングミートゥーライフもクローイングと同じくようつべで。
気にいったので検索してみるとエヴァネッセンスで。
あと他の気に入った曲も同じ歌手と判明、アルバム購入にいたる。

Q6:ゲームと言えば?
 ゼノとバイオでしょ!
 ここはドラクエ・ポケモン・FFと言わないあたり大人に見てくれ!

Q7:ラジオと言えば?
 週刊レディオSEEDDESTINY?
 いやかなり昔ですけど。無理して文化放送聴いてたな~

Q8:サイトと言えば?
 いろいろ。

Q9:雑誌と言えば?
 ゲーマガとかHJとかレプリとかフィマニとか電撃とか。
もうこの思考回路受験生の女子にあらずだろwwww

Q10:前の人のQ11と言えば?
 黒。学校じゃー黒以外ばっかだけどペン入れで沢山黒使ってるんですw

Q11:次の人に聞きたい事は?
 有名人といえば?
俺だったらきっとオーランドとかだ・・

Q12:次に回す人5人
 ネタに困ってる人、主に天剣w


絵師バトン


■1.何歳頃から絵を描き始めた?
 気がついた頃には。
 幼稚園時代はモスラとか恐竜とかポケモンしか書いてない非常識なおにゃのこでしたw

■2.鉛筆派?シャーペン派?
 小学校いっぱいまで、英語の塾とか学校でシャーペン禁止っぽいこといってたので6年間それを忠実に守ってました。
 んがしかしシャーペン派ww
 だって鉛筆みたいに丸くなりまくったりしないしね。
 ただでさえ筆圧強いんだから・・

■3.ペン入れに使う物は?
 ミリペン。
 付けペンも丸とかGとかスプーンとか色々持ってますが、なかなかインク乾かないし線ぐらぐらするしで。
 結局太い線なんかは2度書きとかで何とかしてます。

■4.色塗りに使う物は?
 コピック・・がいいのですが7色しかない上もうインク切れ。
 なので百均で買った絵手紙ペンみたいなの中心。
 あとは水彩色鉛筆とか家にあった筆ペンですね。
 元々いろ塗りしないタイプなのですが。

■5.今の自分の絵に満足してる?
 人間満足したらそこでおわりですよ。
 
 ・・とカッコ付けてみるテスト。
 小学校低学年並みの絵心なのでガンガりたいんでつよ。

■6.尊敬している絵師は?
 山下しゅんや氏、キムヒョンテさん、田中久仁彦氏、北爪さん、たらくさん。

 これ趣味でるなぁw 熟女とむっちりおねぇさん万歳ですからw

■7.デジタル派?アナログ派?
 テラアナログ派。
 理由・デジタルはいまいちソフトがはいってるのかはいってないのかわからん
 てか使い方がわからないOTL

■8.デジタルと答えた方、何使ってる?
 デジタルだったらフォトショとかコミックアートじゃないかなー

■9.背景描くの好き?
 死ぬほど嫌い。

■10.どんな絵が好き?
 少女漫画とか、かなり砕いたやつよりちゃんと上手くなってもデッサンを重んじて、つーか筋肉や骨格に気を使っていてかつデザイン性があり、ちょっとリアル系というか大人びた色気のある絵が、大好き。
 デフォルメでも上手なのはたくさんあるけどやっぱり美術のニオイが残るのが好きらしい。
 実際ダヴィッドとかダヴィンチ好きだしなー。

■11.絵を描くときの環境は?
 自分の部屋が95%。残りは学校だけど暇がほとんど無い。
 汚いマイルームでエヴァネッセンスもしくはリンキン、またはゼノの録音したのを聞きながらか、イノセンス見ながら椅子の上にしゃがんで猫背で絵を描きます。ほんとほぼ100%そのパターン。

■12.絵を描くときに気をつけていることは?
 デッサン大丈夫か、バランス悪くないか、とか。主にこの2つ。
 筋肉なんかはもう慣れてきて癖になってきたけどやっぱバランス悪いのね
 あと、書きたいと思ったらすぐ書かないと忘れるからすぐ書きます

■13.自分の理想の絵は?
 最終的にどの絵柄に落ち着くのかまだわかりません。
 イノセンス(攻殻)っぽいのとか、目ぇでっかめのとか、遊戯王っぽいのとか、とにかくタッチが凄い変化するのです。

■14.得意なパーツは?
  ちち。

  フェチ入ってますからね。

■15.苦手なパーツは?
  ケツ。
  あのゆるやかな曲線とそれなりに引き締まった形がしぬほどむずい
  あと足と手も苦手。

■16.男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
 男キャラと女キャラが絡んd(ry

 んがしかし普通のおにゃのこならここは男キャラなのですが漏れは女キャラなんですなー
 だって男とか大してくびれないからメリハリないしケツたいらだし腹割れすぎだしなんかもう全体的にこゆいし。<酷
 それにくらべ女性のくびれったらあーもうたまらな(以下ry

■17.こだわりの画材はありますか?
 定規はスチールがいいとか、シャーペンは改造してまでも太めで重めのがいいとか程度。
 定規プラスチックだと形状変化しちゃうので正確さにかけるし、
 シャーペンは細いとか軽いと力入りすぎて紙を痛めるんで
 あーでもベタ用の黒はテカんないほうがいいし
 ガッシュはばさばさしない伸びのいいのがいいし
 言い出したらきり無いかも・・

■18.今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちら おそらく創作7:版権3 の割りあい。
 だってオリキャラとか種類だけで1000はあるしね。
 基本書いてるのオリジですから。
 版権はどうしても元の絵にあわせたくなるから難しい。

■19.何色を多く使います?
 黒、白、赤、
 単純明快なのがすきなのかも・・・特に黒は多く使いすぎ。
 あとは紫なんかがオリジの色設定には多いです。

■20.使うのが苦手な色があれば。
 茶色系、緑系。蒼は濃いのが苦手。
 淡い色なんてほとんど全部苦手です。厚塗り派?

■21.人物を書く際、どこから描きはじめますか?
 まず全体のデッサン人形みたいなアタリを描くか、いきなり目ぇ描くかです。
 真面目にやるときは前者。ラクガキは超高確率で後者。
 後者はバランス最悪になるんですが癖ですね。

■22.消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
 議長かなー。あんな2次元に本気になったのそうそうないもん。

■23.完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
 ヌッチャケ時間気にしないでやるのでわかりません。
 昔は2,3時間よくずっとやってたんですが最近は30分~1時間程度でガーっと仕上げちゃいます。または途中で飽きて放置。

■24.絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
 デッサンとかから始めます。あとは上手い人のみるとか、骨格とかを気にしながら番組見ます。

■25.このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
 最近しばらく見てないのですが、おにゃのこらしい絵だったかと。

■26.自分の得意な画材は?
 あいどんとのー。
 シャーペン・・って言ったら殴られそうなので筆ペンで。
 髪の毛のツヤを出しつつのベタが好き。
 あと最近だとちょっとだけ水彩色鉛筆の厚塗りにハマってたり。
 色鉛筆とはいっても削って絵の具同様に使ってるのは秘密w

■27.逆に苦手な画材は?
 ガッシュは失敗怖いので苦手、かも。やりたいけどうまくいかない。
 水彩は水彩で色重ねすぎでどんどん濃くなってって紙が痛んで・・ってなる。 

■28.自分の絵に対してどう思いますか?
 顔の向きが大体そろってるのでなんとかしたいですね。

■29.パソコンで彩色する場合、どのブラシを使いますか?
 さー。


■30.絵が描けなくなったときってどうする?
 今は無理して書いてます。
 まぁ別に書かなかろうが大して変化ないんですがやることないんで。<勉強しろよ

■31.一番描きやすい大きさは?
 A4。フィギュアでいうと7分の1と6分の1あたりかな?
 余談・漏れの絵はだいたい8~9頭身。

■32.今一番描きたいキャラは?
 特には・・書きかけのアルアヤ絵(版権×オリジ)完成させたい。

■33.影響を受けた絵はなんですか?
 オフ友やセンパイにはほとんど影響を受けていない謎。
 主に遊戯王、天天、イノセンス、CDAなどに感化されてます。
 
■34.将来絵に関係する職業につきたいですか?または現在そうですか?
 そんな甘ったるい世界だとは思ってないのですでにあきらめて、趣味にする予定。

■35.アナタは、家族に隠れ絵師ですか?それとも、公認ですか?
 書いてる姿とか絵は絶対見せませんが書いてることはバレてます。

■36.創作キャラを持っていますか?もっている方はそのキャラで漫画にしたいですか?
 40人ほど。まぁ昔のとか没入れたら1200程度?
 漫画ではなく、小説でちまちまやってます。
 本編全然まだだけどねー!

■37.一番描きやすいキャラと描きにくいキャラは?(版権創作どちらでも)
 書きやすい:アネキ(オリジ)
      さすがに3年デザインが変化してないとなれる。
 書きにくい:議長、アルベド
      女の子ばっかりかいてたらいつの間にか男かけなくなってたOTL
      切れ長な目ぇかいても童顔になる謎。
      議長は全部難しくて、アルベドは髪形と目つきが苦手。あの狂った顔ムズすぎ。

■38.創作キャラクターをもっている方に質問で、実在の人物などをキャラクターにしたものはありますか?
 議長の前世設定のシャルルマーニュは、実在したフランク王国の帝、シャルルマーニュ大帝とその話を元にしています。
 ちうか、前世編はシャルルマーニュ伝説・ローランの歌を元に色々発展させてます。
 それ以外だと特にないですかね。あとはどっちかというと好きな漫画とかに感化されてます。

■39.これだけは譲れない、絵に関するこだわりは?
 こう・・腹筋とかちちとかに対するこだわり。
 腹筋は程よく引き締まってて、ちちはちょっとでかいくらいが!
 あとはかけないけど指先とか膝の裏とかワキにこだわりまくりんぐ。

■40.最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい
「自分より上手い人を見つけたとき真っ先にどうしますか?」
 
 ・・いやもうきになってしょーがないって。

■50.次に回すひと
 絵スキーさんどうぞ。またはネタに困ってる方
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ども^^

3回に分ければ3回分でok!!
とか、考えたり・・・・

にしても、小1んときそっちが1-2だったことは記憶してたり・・・違う?
俺の記憶は途中で切れまくってるのさぁ!!
天剣絶刀 2007/10/30(Tue)19:11:57 [編集]
無題
おぅ、そのようなイメージ持たれてるB型は悲惨だねぇ。残念だがジル姉さんもB型なのだよ。なぁジリー?B型同士仲良くしようぜ。
堕天使フィン・フィッシュ 2007/10/31(Wed)20:28:48 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Photo by RainDrop
RainDrop 忍者ブログ [PR]