忍者ブログ
アヌメ・フィギュア・ゲームとか大好きのくりくら。のブログです。 立体とか絵とかたまにやったりする。最近はただの学校生活と漏れの変態発言日記ww 近況:色々忙しくて死にそう。
カウンター
カウンター 無料カウンター 無料インプラント 費用不動産 中国
プロフィール
HN:
遠江国 くりくら。
性別:
女性
自己紹介:
職業:ピチピチの女子高生(聞こえはいい
趣味:フィギュア・映画とかアヌメ鑑賞、等。
   年上の男女が好き。きょぬー派
好物:FSS、ヘルシング、攻殻、フィギュア、ゲーム、ストシリーズ、ヴァンパイアシリーズ、絵などなど。
  声優では主に若本・池田を愛してる
天敵:幽霊とホラー、ホモ。(阿部さんと古泉除き)
備考:モッコス教信者。んでもってドナルドは教祖様。
   変態

最近:高校って半端なくしんどいでつね。

音楽:洋楽はロブゾンビ、マリリンマンソンなんかやエヴァネッセンス、リンキンパークなんかが好き。
  邦楽は生沢祐一、JAMをこよなく愛す
  特にJAMはさかもとえいぞうがやべぇ
  基本、あんまり歌手にはこだわらないタイプ。
最新コメント
(07/15)
(07/04)
(05/29)
(05/13)
(05/11)
ブログペット
色々。
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
[657] [656] [654] [653] [652] [651] [650] [648] [647] [646] [644]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校入ってできた新しい友人、燿洸から奪取。
またこの人たちもリンク追加していきたいでつ。


てなわけでバトン。
創作バトンみたいなのかな?


長いので例によって嫌な方はスルーしてくらさい




☆制作者さんについて


1:あなたのHNは?
 遠江国 くりくら。 です~


2:その由来は?
 東海村原八という方の名前がなんとなくよくて、自分のすんでるとこを昔の地名で遠江国といっていたので、苗字はそこから。
 くりくら。の名前は小5か6くらいの時分に適当に考えました。
 。までがHNなんでつが、なんか最近なくてもよくなってきますた。
 とりあえずある方で・・・ 


3:サイト名を教えてください
 ブログしかねぇぇぇぇぇぇ! 
 いつか、つくります。

4:その由来は?
 つけるなら遠江国です。ええ。

5:血液型と星座を教えてください
 A型のヤギ。ガンダム占いではガンタンク・・・・

6:職業を教えてください
 一般ではピチピチのばずなのに部活だので睡眠不足に追い詰められかなり老けこんできてる女子高校生。
 一年ですよ。ちなみに芸術科美術課程。

7:座右の銘は?
 特にないな・・しいて言うなら「水は低きに流れる」ですかね
 要は根性無し。
 あ、あと「我思う故に我あり」が鬱の時のモットーというか。

8:自分はどんな性格だと思いますか?
 変態紳士。
 惚れっぽい性格なのかもしれないと最近思う。
 嘘つかれても嘘だと気付けないアホ。

9:自分が好きですか?それとも嫌いですか?
 だいきらい。

10:よろしければその理由などを教えてください
 なんかあるたびに「自分駄目だな」とか「キモいな」とか気づいて鬱になる。
 ダメでも反省とか改善できないんで嫌い。 

11:自分のどんな所が好きですか?
 変なところ?


12:自分の嫌いな所ってどんな所ですか?
 KY きもい 不細工 腹出すぎ センスない 絵下手 その他もろもろたくさん

13:自分の弱点ってなんだと思いますか?
 子供なんで、理論武装されるとだめ。
 あと、好きな人なんかにはめっぽう弱いな。

14:自分の短所を直すべく努力はしていますか?
 努力しようにも、努力する気になれないのが短所だし

15:自分は動物に例えるとなんだと思いますか?
 ぬこ。盛りついたあたりの。

16:好きな食べ物は何ですか?
 桃 焼きりんご ナタデココ アロエ
 赤いキツネなどインスタント系
 お菓子だとカントリーマアムとかオーザックとか

17:では嫌いな食べ物は?
 レバーはトラウマ。
 野菜全般きらい。
 生の麺ものは飽きるのできらい。インスタントは好きなのに

18:好きな飲み物は何ですか?
 紅茶全般、緑茶。カフェオレ
 あとスポーツ系飲料とか

19:では嫌いな飲み物は?
 某馬犬氏のハイポ とにかく無理だろ。
 ハーブティー   味しないから
 麦茶 烏龍茶   なんかおいしくもおいしくなくもなくていや
 炭酸系      ガバガバ飲めないから。嫌いではない。

20:その他明かせる範囲でプロフィールを教えてください
 身長:あと3ミリくらいで160センチ
 体重:最近4キロやせた。中3の平均体重にも満たない。
 趣味なんかは大体ブログのカテゴリのやつで書いてありますねw
 髪型:肩の下まであるストレート。しかしファッションショー時のアイロンと栄養失調で髪が傷んだせいか、微妙にカールしてる。
 使用携帯:ソフトバンクSH822
 夢:嫁にファッションショーで衣装とメイクさせること
   絵がうまくなる事
   金に余裕が出来ること
 すきなもの:嫁、娘達、息子達、こんなブログ見て下さってる皆様 などなど

 またこれは別途で更新します

☆オリジナルについて(10)


21:オリジナル歴はどれくらいですか?
 小4から今の今まで。

22:オリジナルを始めたきっかけは何ですか?
 ドラゴンドライブという漫画のドラゴンかっこよすぎたことから

 今進行している小説は、種死のあまりの最後のひどさに「俺が新世界の(ry」

23:オリジナル歴と版権歴はどちらが長いですか?
 版権。版権物の模写が先で、その延長みたいなんにオリジがある

24:オリジナルと版権、どちらが好きですか?
 どっちも。どちらかといったらそりゃオリジ

25:オリジナルはイラスト(もしくはマンガ)ですか?それとも小説ですか?
 小説を基本としているけど、マンガも書き散らしてるし嫁の影響で映像やる気にもなっている。
 ともかくオールマイティーに。立体もだぜ!

26:オリジナルを公開していますか?
 微妙やなww


27:オリジナルに必要なモノってなんだと思いますか?
 妄想力
 アイデアの引き出しの量
 開き直ること

28:オリジナルをやっててこれだけは許せない!ってモノありますか?
 明らかに誰かのパクリだろ、ってやつ
 自分のもそうだから何とかしたい。

29:オリジナルで作品交換(イラスト交換等)をしたことはありますか?
 イラストはわりと。
 最近は絵を描く暇もないけどね!

30:ある場合、よろしければその感想などをお聞かせください。
 大人っぽいとか、エロいとかかな。

☆オリキャラについて(40)


31:オリキャラ、愛してますか?
 あたまえ

32:自分のキャラに自信がありますか?
 自分に自身ないんだからその分身ともいえるキャラに自身が無いのも当然

33:一番古いキャラって覚えてますか?
 キャラてか、ドラゴンでしたし。きっかけがきっかけだた
 探せば出てくるけどめんどいので・・
 人間では、たぶん今進行中のやつの主人公であるアヤがダントツかな

34:どんなキャラでしたか?(覚えてない場合は覚えている範囲で最も古いキャラをドウゾ)
 ドラゴンは覚えてないけど、ゼータザクオリジって主張してるのと同じくらいなレベルのやつ
 キャラは・・ネタばれなりそうなので自重しときます。

35:そのキャラはまだ生きていますか?
 それもネタバレになるので・・
 ドラゴンの方はもう黒歴史だし。

36:自分のオリキャラはどれくらいいますか?
 人は200、300程度いそう
 モンスター系は2000以上。

37:その中で特に愛が偏っているキャラはいますか?(いない場合はQ40へジャーンプ!)
 主人公と相手のカプールはダントツ。
 前世編では外見デザインを嫁から借りた子。

38:愛が偏るキャラはどんなキャラクターですか?
主人公:相手のキャラが好きすぎて生まれ変わった古参ですし、当然。
 前世編の息子は、まぁモデルがモデルだから仕方ない。
 性格もオマージュてか、リメイク?させていただいた原作を面白おかしく書いてる方発見して、なかなかに深みも出てます。
 とにかく、可愛いvvvvvvvv

39:ずばり、一番愛を注いでいるキャラを教えてください
 でもやっぱり主人公。

40:それは古参のキャラですか?それとも新参ですか?
 最古の古参。

41:それは何か理由があっての事ですか?
 色々あるんでつよ。


42:あなたは子供を幸せにしたい派ですか?それとも不幸にしちゃいますか?
 時には鬼、時には天使です。
 でも大体不幸にさせますね・・・
 あと、幸せだけど救いがないとか、好きなんで(病気

43:その理由なんかを
 ストーリーがハッピーなのでは現実実がないし、ツマンネ


44:キャラに重い過去を背負わせますか?
 そうでもしないと深みが出来ない未熟者でして・・
 でも、そういうの考えるのはかなり楽しい

45:その理由は?
 そうでもしないとふかm(ry

46:子供は男性と女性、どちらが多いですか?
 どっこいどっこい・・かな?
 多分女性の方が多いな。

47:どちらが作りやすいですか?
 男性かなー
 最近娘息子作ってないですがねw
 男性の方がなんとなく、いい。

48:両性具有、無性、性別不詳のキャラはいますか?
 たくさん。

49:人間以外のキャラはいますか?
 たくさん。


50:そう言ったキャラは多いですか?
 そりゃもうたくさん。

51:その理由は?
 かいてて楽しい

52:コイツは変人だぜ!っていうキャラはいますか?
 作者が作者だから。

53:作りやすいキャラはどんなキャラですか?
 難しいな・・その時によりけり。

54:キャラを作るときにコレだけは譲れない!という事はありますか?
 どうだろう?

55:それは何ですか?
 


56:オリキャラにモデルなどはいますか?(いない場合はQ60へジャーンプ!) 
 わりと。

57:モデルがいる場合はそれを公開しますか?
 普通に公開。
 今のとこモデルは嫁とか若いころのナポレオンとか、当時好きだったキャラとか、色々。

58:その理由は?
 「あーー!」って思ってほしいから。

59:モデルは実在する人ですか?それとも他の人のキャラですか?
 半々。最近のは実在した人物が多い。

60:コイツだけは愛せない!というキャラは居ますか?
 あんまりないかな

61:その理由は?
 自分が創造者なわけだから愛着わかないわけない。

62:キャラは勝手に動いてくれますか?それとも自分で動かしますか?
 音楽とか聞いてると、それにあわせて勝手に動いてくれます。

63:髪や眼の色を人間ではありえない色にする事はありますか?
 人の形をした化け物ですから。

64:オリキャラに声は設定しますか?
 昔のがすごいたくさんのこってる。
 最近設定しなおしをしようかと・・・

65:オリキャラにイメージ曲などはありますか?
 これも昔設定したのがまだ。

66:自作でオリキャラにイメージ曲を作りたいと思いますか?
 歌詞だけなら既に。

67:自分とキャラが似ていると思う時はありますか?
 あんまり自覚はないけど、新友人たちのは見てると似てると思うからきっと俺も似てるかな、と

68:ある場合、それはどんな所ですか?ない場合、似て欲しいと思いますか?
 顔つきとかかな?
 そもそもあんま似ていてほしくない。

69:オリキャラが夢に出てきた事はありますか?
 一切ない。
 アキヒロ・ミワさんが「本当に愛している人は夢には出てこない」と言ったのを信じて僕めげないよ!

70:ある場合、それはどんな夢でしたか?ない場合は、オリキャラの夢を見てみたいと思いますか?
 上の名言があると、見なくてもいいかもしれないと思うけどやっぱり恋しい。

☆活動について(20)


(精神環境)

71:創作をしている自分は好きですか?
 そもそも自分嫌い。

72:自分が創作を止めたらどうなると思いますか?
 廃人

73:あなたにとってオリジナルとは何ですか?
 夢・理想

74:オリジナルをやっていて良かったと思う瞬間は?
 あんまりないかな・・同族が見つかった時とか。

75:逆にオリジナルなんかやるんじゃなかったと思う時は?
 オリジ用の勉強量が半端なくなってきたこのごろ

(活動環境)

76:創作しやすい時間帯というのはありますか?
 体調と気分にもよる。

77:ある場合、それはどんな時間帯ですか?
 夜中かな

78:主にどんな場所で創作しますか?
 自分の部屋。

79:創作と平行してすることはありますか?
 音楽聞いてたり、DVD見てたり、メールしてたり。
 ながら族ですからー

80:ある場合、それによって創作が影響を受ける事はありますか?
 かなり。

81:オリジナル以外で何か創作はしていますか?(二次創作等)
 オリジと二次創作足して2で割った感じだからな

(オリジ制作)

82:オリジ制作の際に重点を置くところは何ですか?
 設定の説得力。中二病かどうか。

83:オリジの世界観はどんなのですか?(ファンタジー、近未来など)
 SFまじりのファンタジーみたいな。
 神話を作り上げていきたいと思ってまつ(キモ

84:明るいお話(ギャグ系)ですか?それともシリアス(もしくはダーク)ですか?
 ギャグは外伝として分けて、基本シリアスダークでエログロ

85:オリジの世界は何かに影響されてたりしますか?
 好きなアニメやマンガ、映画など。

86:衣服などは自分でデザインしますか?
 史実に基づいて考える時もあれば自分で1から考えたり、雑誌見ながら考えたり。

87:アクセサリーなどにこだわりを持たせますか?
 キーアイテムみたいなのはこだわりたい。
 しかしいかんせん引き出しも資料もない。

88:キャラの名前は自分で考えますか?それとも実在する人の名前を使いますか?
 自分で考えたり、辞書パラパラ見ていいの選んだり。
 最近実在する人のアナグラムできたらいいなーとか。

89地名などは自分で考えますか?それとも何かから貰ってきますか?
 自分。あと、元ネタある場合はそれにあわせたり。

80:職業などは細かく設定しますか?
 それなりに説得力を持たせたいから。


☆その他(10)


91:今もしオリキャラが現実に現れたら伝えたい事ってありますか?
 (一万年と二千年前から)あいしてるううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!

92:オリジナルでプロ目指してますか?
 オリジナリティないから無理。

93:目指す場合、それはマンガですか?それとも小説ですか?
 FSSみたいに字が多いマンガになりそう。

94:オリジの為に死ねますか?
 もう死んでる。

95:もし自分のキャラとそっくりなキャラを作っている人が居たらどう思いますか?
 うれしくもあり悲しくもある
 モデルがある場合はまぁうん。いてくれないと髪型わからないとかあるし。

96:今後の課題(目標)を聞かせてください
 中二病からの脱出

97:オリキャラ(オリジナル)を通して伝えたい事ってありますか?
 考え中。

98:オリキャラ(オリジナル)のテーマで一句どうぞ(短歌でも可)
 死ろす サーセン バカス。

99:今後もオリキャラに愛を注いでいける自信はありますか?
 あたまえ

100:お疲れ様でした。最後に何か一言どうぞ。
 寝たいです。(寝てない
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Photo by RainDrop
RainDrop 忍者ブログ [PR]